韓国のパスポートパワーが世界2位となった。日本を抜いたのだ。
アメリカの有力日刊紙ワシントンポストによると、韓国のパスポートの影響は、ドイツ、フランスと共に2位グループに属した。1位のグループは、アメリカと英国が占めた。両国のパスポート所持者は、ビザなしで訪問可能な国が147カ国にのぼる。韓国が属する2位グループは、145カ国と調査された。1位グループと僅差である。3位グループは、イタリアとスウェーデンが入った。4位グループは、日本、デンマーク、シンガポール、フィンランド、オランダが含まれている。
北朝鮮はガボン、レバノン、カンボジアと共に44位(ビザなし訪問74カ国)に上がった。ロシアと中国は45位を記録した。
一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.wowtv.co.kr/newscenter/news/view.asp?bcode=T30005000&wowcode=W019&artid=A201511120173&compcode=WO&arttype=T
で何か勘違いしちゃってるのかな。
日本はやたらとビザ無しにしないようにしてるんだが
入国検査が厳しくて顔から火をふいてるやつはいるらしいが
他国のパスポートは自分に関係ないし、正直どうでも良いことだよ。
なんでかは、説明の必要も無い話だ。
最近は韓国の男性でも、就労の為に入国してきたのかどうか厳しく調べるらしい。
韓国では失業者が溢れていて、外国に働きでる若い男が多いかららしい。
そんな彼等も、単純労働では労働ビザが出ないので旅行者の観光目的と偽って来るらしい。
そんな火の車の国でパスポートパワーが世界2位なんてどうでもいい話だろうが、バカじゃねいの?
よっぽど嬉しいんだね
遠征される女性の方々も、世界の津々浦々まで思いのままヽ(^0^)ノ