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2015年11月20日

【韓国】韓国造船会社、赤字の中船舶受注残量世界1〜5位独占

抜粋:韓国造船会社、赤字の中船舶受注残量世界1〜5位独占

 韓国の大型造船会社が船舶受注残高部門で世界1〜5位を占めた。

 19 日、英国造船・海運分析会社クラークソンによると、大宇造船海洋(玉浦造船所)は、今年10月に843万CGT(標準換算トン数)の受注残で1位を達成した。しかし、大宇造船は今年上半期だけで3兆ウォンを超える赤字を出しており、第3四半期にも1兆4468億ウォンの営業損失を記録している。

 受注残量2位は、現代重工業(蔚山造船所)で111隻、528万CGTを記録した。3位はサムスン重工業(巨済造船所)で91隻、507万CGTである。4位と5位は現代三湖重工業(89隻、384万CGT)と現代尾浦造船(131 隻、292万CGT)である。

【記事】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/11/19/2015111902880.html
posted by クライバー at 12:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後先考えずいい加減な事をしてるからだろww
Posted by 名無し at 2015年11月20日 12:42
作っても赤字だから、作らずに受注だけ残ってるだけじゃね?
もしくは、他ニュースになってる、作っても相手方がもういらね。ってやつ?
新規受注じゃないと、そう言う事だね。
Posted by    at 2015年11月20日 13:22
財閥は税金で赤字補填されるから、利益が出なくても構わんのだろう。
GDPを増加させるためだけの機関だな。
Posted by at 2015年11月20日 13:33
造れば造っただけ赤字になる現状であるが
労組からの圧力なんかでやめるにやめられないんだろう。
税金で赤字補填して、その補填は日本にやらせるって考えてる?よなっ!
Posted by at 2015年11月20日 13:59
結局税金で補てんするつもりだろう。それより30年前せっせと技術移転して日本の造船業を崩壊させた当時の日本の経営者が問題では。自分の子や孫の首を絞め自分はのノウノウと老後を送ってる。
彼等に相当な個人的賄賂が渡ったのではないかと思うが。韓国三大造船の一つは技術提携先の川崎造船から設計図仕様書から果ては現場のペンチやドライバーまで持って行ったと言われてる、その量コンテナー数個分とか。
日本が長年蓄積して来た技術関係書や工員の用具等契約外の物まで洗いざらい持って行ったと言われてる。
Posted by at 2015年11月20日 13:59
まあ、韓国が業界に入ってくると大量に安価に受注して
なりふり構わず他を潰すんだよ

次は何かな
Posted by at 2015年11月20日 14:10
日本の経営者は、ノータリンだから騙しやすいんだよ。
在日や帰化人を採用し技術をパクられ韓国企業に安売りされ経営難になる。
シャープがその最たる会社じゃないか、わざわざ技術を教え倒産寸前、仕方ないわな。
経団連の榊原は韓国に投資しているから経団連のメンバーに韓国への投資を進めている様だが、東レが責任とれるのか、日本を潰したいのか!
Posted by 名無し at 2015年11月20日 19:14
物は考えようで、3K業種は中韓に任せてかまわん
その代わり知財と最先端の物作りはしっかり育ててガード、
中韓が儲かれば黙っていてもそれ以上に儲かっちゃうような
構造を目指すべき
Posted by at 2015年11月21日 18:57
「現代」っていくつあるんだよw
Posted by at 2015年11月21日 19:09
昔々韓国人の人件費が日本に比べると数分の一ぐらいの時は造船や鉄鋼をダンピング価格で全世界中に売ってボロ儲けしたんだよ。

まさに、焼畑農業方式だよ。でも焼畑農業も一度しか収穫出来ないのと同じで、人件費が日本人と変わらずになってきた昨今じゃ、安いだけにの付加価値の無い造船では赤字しか無い。

船の作りが荒いし、性能が劣る韓国製の製造業は行き止まりだな。なんでもパクリしか能が無いので、無から有を作る事なんて出来ん国民だし、もう御破算しかないやろ・・・・・・・・・・・・・
Posted by 匿名 at 2015年11月21日 19:56
相変わらずの焼畑自爆生物
さっさと絶滅しねーかな朝鮮ヒトモドキ
Posted by at 2015年11月21日 21:09
焼き畑のつもりが、自分も焼けました〜w
Posted by at 2015年11月21日 21:26
今後は海外への先端技術の移転を厳重に禁止する法律を、早急に作るべきだな。
これを破った企業には罰則で増税する方向で。
Posted by 名無し at 2015年11月21日 22:03
その日本の造船も、安倍政権に代わった次の年にはすべての造船所で受注「ゼロ」だったそうな。しかし、円安に舵を変更したことで、中韓のいい加減な造船に嫌気を指してた世界が日本に舞い戻ってきた。
もしも、民主政権が一年二年と続いていたら、半導体同様!造船もやばかったな。もう、民主、共産、社民の顔は見たくない!・・・比例でも入れるな!確か「蓮舫」「有田」と「シールズの奥田」まで比例で選挙のはず!・・・・皆さん!選挙は大事な意思表示の場ですぞ!!
Posted by skya at 2015年11月22日 07:33
これだけ受注残があって大赤字
つまり作るほど赤字が増えるから、作るに作れないわけやね
後先考えずに安値で受注しまくったあげくが、この有り様だよ
Posted by at 2015年11月22日 08:02
焼畑で自分も丸焦げに...

中国や日本においしい思いをさせるくらいなら、自分が丸焼けになってもかまわないニダ、っていう、いかにも朝鮮人らしい思考

朝鮮人には、日本人と利益を共有するという概念が無い
そんな国と友好関係なんて維持できるはずないし、してもこっちが損するだけだ
Posted by ななし at 2015年11月22日 22:50
この記事は要するに朝鮮人の日本の造船会社に対する蔑みがこめられているわけか。
日本人は騙されたバカである、上位は全てウリである、と
Posted by ななし at 2015年11月23日 02:57
日本にを窮地に追い込む元凶は、経団連に外務省そして財務省の上級国民様だ。
Posted by 売国奴は公開処刑で斬首こそ好ましい at 2015年11月23日 03:44
>843万CGT(標準換算トン数)

聞こえはいいけど、商船なんて中身はドンガラの空洞。
見た目とは裏腹に高い技術がなくても造れるし、設計図は使い回しができる。
だからトン数に換算したらすごい数字だけど、意外と儲けは少ないんだよ。
ゆえに韓国の造船技術は日本の二番煎じでしかない。
Posted by at 2015年11月23日 19:45
造船はとにかく人件費の塊だから、賃金が上がった分付加価値で勝負できないとね

受注から納品までとにかく時間かかるし、その間に環境が悪化したら
適正な利幅をとってない場合は特に受注残高がそのまま赤字を産む装置になるし
Posted by at 2015年11月24日 06:03
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