Powered By 画RSS   【RSS】

2015年11月26日

【韓国】高級ブランド作った現代車〜日本ブランドと同じ効果狙う

抜粋:高級ブランド作った現代車〜日本ブランドと同じ効果狙う

 最近の新聞に高級車の話が頻繁に登場します。現代自動車が「ジェネシス」を独立ブランドとして自らベンツ、BMW、レクサスなどが競争している高級車市場に挑戦すると発表したからです。すでに昨年800万台以上の自動車を販売し、世界の自動車市場で5位を記録している現代自動車はなぜ高級車市場に挑戦したのでしょう?

 大衆車ブランドが高級車市場に挑戦した理由 - それは高級車ブランドとしてのイメージの確立が目的です。現代車より早く高級車市場に挑戦したのは、日本の自動車メーカーでした。高級イメージを既存のブランドイメージに拡張させるための戦略でした。

 1970年代以降、アメリカの自動車市場に旋風を起こした日本車は1980年代後半まで「安い車」とのイメージから抜け出せませんでした。品格のある高級車は、アメリカとドイツのブランドが占めていました。トヨタ、ホンダ、日産はこのような状況を克服するために、1980年代後半にアメリカの高級車市場に参入したのです。

 「レクサス」「インフィニティ」「アキュラ」これらのブランドは、高級車ブランドイメージに加えて既存のブランドイメージの上昇効果まで得ることができました。現代車も同じ効果を狙っているのです。

【記事】
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?no=1120699&year=2015
posted by クライバー at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃあ同じように評価されるまできちんと20年かけろよ?
Posted by at 2015年11月26日 12:21
こいつら自分達で考えて行動したことあんの??
Posted by 名無し at 2015年11月26日 12:27
他の多くの車の評価があってこそのブランド化なのに
何勘違いしてんだ?
記事のような捉え方じゃ永遠に無理だな
表面的局所的にしか物事が見れない韓国人の自己紹介乙
Posted by at 2015年11月26日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。