Powered By 画RSS   【RSS】

2015年12月02日

【韓国】日本外相「軍慰安婦問題の妥結、年内は難しい」

抜粋:日本外相「軍慰安婦問題の妥結、年内は難しい」

 岸田文雄日本国外相は、日本軍慰安婦問題と関連し、韓国と日本政府の年内合意は難しいという認識を示唆した。

 岸田外相は、パククネ大統領が日本軍慰安婦問題が今年中に解決して欲しいとの意味を表明したことと関連し、「日韓首脳会談で一致したのは、協議を加速するということだけである。「年内に」とは、誰も言わなかった」と述べた。2日、岸田外相は日本経済新聞とのインタビューで、「首脳会談で一致したことを基に努力しなければならないが、まだ協議が続いており、内容は何も決定されていない」と明らかにした。

 彼は、自身がユン・ビョンセ外交部長官との直接交渉に乗り出す可能性について「いくつかの経路を通した協議や交渉を考えることが出来るのではないか」とし「外交長官レベルはもちろんだが、それ以外にも色々なレベルでの対話があるかもしれない」と述べた。日本が1990年代に日本軍慰安婦被害者を支援するために推進したアジア女性基金の事業のフォローアップ活動を拡充するという見通しについて岸田外相は、「複数の関係者から複数の意見がある事は知っているが、日本・韓国間で具体的に決定されたことは無い」と述べた。

 彼は「議論をするにあたり、それぞれの考えを提示する必要がある。双方が努力しなければならない。一緒に汗をかかないと結論に達することができない」とし、日本だけでなく、韓国も解決策について積極的な提案をする必要があるとの考えを示唆した。

一言:タイトルは、原文記事の通りです。
【記事】
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20151202010001123&ref=top_newest


posted by クライバー at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もともと、従軍慰安婦なんて居ないだよ。朝日新聞の植村とか言う記者のウソが元になってる韓国の強請りやタカリが「従軍慰安婦問題」というネタだよ。

朝日新聞は潰れて、消滅してこそ、問題が解決する。その過程で韓国とは国交断絶。日本のマスコミに蔓延るシナ・朝鮮のスパイや工作員は全員逮捕して徹底的に全容解明して処罰してこそ、第二第三の「従軍慰安婦問題」が起こるのを阻止出来るだろう!
Posted by 匿名 at 2015年12月03日 09:52
妥結したね
Posted by at 2016年01月03日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
About     【RSS】

Powered By 画RSS

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。