韓国の広報専門家であるソ・ギョンドク誠信女子大教授が、今回は「隠された真実」という動画を制作して、グーグルを通して全世界に広告を開始したと7日、明らかにした。
今回の広告は、全世界のネチズンが最も多く訪問する検索サイトであるグーグルを通して「The Truth behind Hashima(端島(軍艦島)の隠された真実)」というタイトルで「The Japanese governments distortion of historical fact must cease(日本政府はこれ以上の歴史歪曲を中断しなければならない)」を公開して、それをクリックすると、ユーチューブの動画が再生される方式である。
5分間の今回の英語動画は、端島(軍艦島)など、日本の「明治産業革命遺産」がユネスコの世界遺産に登録されて5ヶ月が過ぎたが、約束した「強制徴用」については、どこにも(記述などが)見られないことを強調している。
動画の中では、日本のユネスコ大使の公開発言と岸田文雄日本外相の発言の実際の映像を挿入して、言葉を変えたり歴史歪曲を繰り返す日本政府を強く批判している。特に動画末尾では、最近、中国の南京大虐殺の記録が世界記憶遺産に登録されると、菅義偉官房長官がユネスコ分担金の支給停止に言及して圧力をかけたという事実を入れて、国際社会から非難を受けた点を浮き彫りにしている。
【動画】
http://is.gd/aqkLQh
【記事】
http://news.joins.com/article/19201760
真実で対応するしかない
法整備で反日公務員の駆除必要
日本が相手にしないと、なーんにも関係ない国に妄想炸裂。
ウソがバレたら世界に『謝罪』
日本には『謝罪』と『賠償』が待っているコトをわかっているのかな?
海外の人にとってはどうでもいい動画だし見るわけないだろ。
仕事はきついが給料や生活環境が抜群に良かったために、
募集すればすぐに人員は揃ったと当時を知る人が語ってた。
そんな所に徴用など必要なかった。
朝鮮人が居たとすれば、全て出稼ぎw