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2016年08月20日

抜粋:現代、プレミアムラグジュアリーに挑戦

 現代自動車が野心的な宣言をした。高級ブランドジェネシスが9月初め、現代の代わりにジェネシスという名前のブランドをつけて新車販売を開始する。

 モデルは、エクス新型モデルであるG90とジェネシスモデルG802種類がまず、米国市場に投入する予定である。

 販売に先立ち、現代自動車は、米エリア韓報道機関と中国の報道機関担当記者30人余りをシアトルに招待して試乗式を行った。18日シアトルのホテルで開かれた試乗式前の説明会で「現代モーターアメリカ」のリッキーラオ次長は、現代車の新しい高級ブランドのための「名品と顧客に対する尊敬」と「ジェネシスは、最先端のインテグラノロジー、洗練された、パフォーマンス、最高の安全装置などを備えたプレミアム高級ブランド」と紹介した。

 また、来月にリリースする2台のセダンに続き、「2021年までに段階的にスポーツセダン、SUVなど全6種の車両を販売する」と明らかにした。

 現代自動車のバクチャンヨウンマーケティング部長は「米国内の800以上の現代自動車ディーラーの300カ所でジェネシスG90を販売する計画であり、セールスマンの訪問を購入相談とインターネット購入方法も研究中だ」と購入方法について説明し、「現実的に最も効果的で快適な購入方法を探してみる」と話した。


【記事】

http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=4533522


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2016年08月19日

抜粋:[造船再びオリンピック中にスト]現代重造船3社...構造調整支障懸念

 現代重工業グループ造船3社の労働組合が31日、共同ストライキを予告しながら造船構造調整にも赤信号がついた。独自の構造調整案の実行はもちろん、9月の特別雇用支援業種指定にも悪影響を与える可能性があるという懸念が出ている。

 現代重工業 ・ 現代尾浦造船 ・現代三湖重工業など現代重工業グループ造船3社の労組は17日、蔚山市庁で記者会見を開いて31日の3社共同ストライキを予告した。3社の労組がストライキに出る理由は、構造調整の正当性がないと判断したためである。彼らは記者会見文で「黒字を出しているにもかかわらず、噴射を拡大して希望退職を一方的に実施している」と述べた。

 現代重工業グループ3社が共同ストライキを行うのは今回が初めてである。これは、ストライキ前の25日の3社の労組幹部の共同ソウル上京闘争も計画するなど、闘争の強度を高めている。現代重工業労組はすでにストライキを数回実施した。先月19日から4日間、部分ストをしたのに続き、同月27日、夏の休暇が終わった直後の今月16日、18日にも、いくつかの組合員がストライキを続けた。しかし、今回のストライキは、朝鮮の3社の労組が無期限ストライキを予告した点で波及力が大きい。

 造船3社の労組は、「一日だけストライキするのではなく、造船3社で構造調整を中断して、今年の賃金団体協議を妥結するまでストライキを続ける」と明らかにした。

 業界では3社の労組が毎日全面ストに乗り出すのは現実的に容易ではないと言うが懸念は大きい。3社の労組循環でも、いくつかの部門だけ参加する形式でもストが続けば、構造調整の速度は遅れるしかない。

 9月、ビッグ3造船のための特別雇用支援業種追加指定も水の泡になることになる。


【記事】

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2016081908404561562


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2016年08月09日

抜粋:車業界どうしよう...販売急減にもデモ

 世界的な景気低迷と個別消費税の終了など、対内外の悪材料で販売量が急減した自動車業界が夏の休暇終了とともに再点火される兆しを見せている夏季闘争(夏鬪)に頭を痛めている。メーカー別で争点イシューは異なりますが、労使間の意見の相違を狭めることができず難航している状況である。

 先月、現代・起亜自動車、韓国GM、双竜自動車、ルノーサムスン自動車など国内完成車5社の販売台数は645524台で、前年同月比5.2%減少した。同じ期間、国内販売量は12114410.6%減少した。特に値引きをしても前月比では24.8%減少した。

 輸出も524380台と3.8%減少した。輸出額は14.6%急落した。産業通商資源部によると、先月現代車の合計36時間にも及ぶ5日間のストライキで15000万ドルの輸出額が減少したことが分かった。


【記事】

http://www.zdnet.co.kr/news/news_view.asp?artice_id=20160809095325


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2016年07月15日

抜粋:現代自動車、欠陥を発見ベラクルス無償措置

 現代自動車が大型SUVベラクルスのフロントガラス無償措置に入った。理由は、欠陥発見である。

 14日、韓国消費者院によると、これまで現代自動車のベラクルス車でフロントガラスにクラックが発生するケースが出ていた。これに対し、韓国消費者院が調査した結果、結露などによりフロントガラス熱線端子部に水分が流入され、熱線部に問題が発生して、これによる過熱でガラスにクラックが発生することが推定された。

 これをうけ、韓国消費者院は現代自動車にこのような事実を知らせ是正措置を要求した。現代車はこれを受け入れて、その車を所有して消費者に個別通知してクラック発生の車両点検やフロントガラスの交換を実施することにした。

 無償措置の対象は、2006612日から2015101日までに生産されたベラクルス78456台。措置の期間は14日からだ。


【記事】

http://www.consumerwide.com/news/articleView.html?idxno=10551



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posted by クライバー at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜粋:「危機の蔚山」現代車ストライキに現代重工業連鎖ストライキ

[アンカー

蔚山現代自動車労組がストライキを決定し、5年連続のストライキに入りました。現代重工業は、明日ストライキかどうかの結果が出てくるだろうと現代車と同様、ストライキの可能性があります。蔚山の心配が大きい。イ・スンヨン記者です。


[レポート

蔚山現代自動車労組が賃金交渉決裂でストライキを予告して出ました。現代車労組は組合員48千人を対象にしたストライキ賛否投票で、43千人が投票して77%がストに賛成しました。労組側は基本給7.2%引き上げと前年度の純利益の30%ボーナス支給、通常賃金拡大、解雇者復職などを要求しました。会社側は賃金ピーク制の拡大、違法な団体協約条項の改正などを主張して対立してきました。現代車は5年連続のストライキを目の前に置いた状況。現代重工業労組も昨日からストライキ賛否投票を開始しました。投票の結果は明日出る予定だが、現代車との連帯ストライキが有力な状況です。造船業界最悪の不況に失業率の上昇まで重なり、蔚山の地域経済が危機を迎えています。TV朝鮮イ・スンヨンでした。


【記事】

http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2016/07/14/2016071490157.html




posted by クライバー at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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